OurPhoto Award 2025 北陸エリア「年間人気フォトグラファー」第2位に選ばれました!
このたび、
OurPhoto Award 2025 – 北陸エリア 年間人気フォトグラファー部門にて、第2位 に選出していただきました。
撮影を依頼してくださった皆さま、応援してくださる皆さま、
そして日々ご紹介くださるOurPhotoのスタッフの皆さま、
本当にありがとうございます。
■ “らしさ”を引き出す撮影を軸に
私はこれまで、旅人として全国を巡り、
そしてフォトグラファーとして多くの方にカメラを向けてきました。
写真は、その人の「今」と「らしさ」が一瞬だけ結晶になる、不思議な表現です。
その一瞬を逃さず、
「その人がその人らしく見える写真」を届けたい——
そんな思いで活動してきました。
今回の受賞は、そうした日々の積み重ねを
多くの方に評価していただけた証でもあり、
とても嬉しく、また身の引き締まる思いです。
■ 北陸での撮影を通じて感じたこと
北陸で出会った方々は、丁寧に人生を歩んでいるような、
そんな穏やかさと強さを併せ持った方ばかりでした。
風景も、人も、空気も、
どこか「静かに語りかけてくる」ような地域で、
その魅力に私自身たくさんの刺激を受けています。
そうした環境で撮らせていただいた写真が
今回の評価につながったことも、とても嬉しく思います。
■ これからも、一枚の写真に誠実でありたい
受賞に甘えることなく、
これからも撮影を任せていただいた方の人生に寄り添い、
その人のストーリーが自然と滲み出るような一枚を目指していきます。
そして、写真を通じて
「人生とは旅であり、写真とは人生そのもの」
そんなメッセージも届けられたらと思っています。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
▼受賞ページはこちら
https://our-photo.co/award/ranking2025

